黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

オオカミの血筋

空太は暇さえあればボール遊び◯( ˙꒳​˙  )=3

カジったり、転がしたり、投げてくれと催促して追いかけて持ってきたり…ボール遊びってそんなに楽しいかなぁ〜〜すぐ飽きるよねぇ٩( *˙0˙*)۶

昼からひたすらボールをカジカジして楽しそうな空太を見て、なぜ犬はそんなにボールが好きなのか疑問に思い調べてみると、

f:id:ripple-dtpweb:20170717210649j:image

ボールが犬の持っている狩猟本能をかきたてるため楽しく感じている

のだそうです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

ペットとして人間と生活していても、その本能と遺伝子は後世代に脈々と受継がれ続けているんですね

 サッカー模様のボールかじりすぎて色あせてきました笑(*´Ι`)ノ音も出なくなってきたし、また買ってあげたいね

topへ3