黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

大好物を目前に

牛乳やチーズ等の乳製品と、パンが大好物な空太(*˙꒳˙*)エピソードを紹介すると、

  • チーズ→料理に使おうと冷蔵庫からとろけるチーズを出すと、毎回どこからともなく駆けてきてわたしの足元に来る(なんでいつも分かるんだろうと笑ってしまいます)。
  • 牛乳(犬用)→飲み水にほんの一滴でも垂らそうものなら残らず飲み干してしまう。また、食欲がない時にもフードに少し牛乳をかけてあげさえすればペロリと食べる。
  • パン→パンを食べてる人を見つけたら全力で駆け寄り隣に座る。

そんな大好物に目がない空太でも、"待て"の指示はちゃんと守ることができるのです(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

https://www.instagram.com/p/BKjxFBQgnw1/

f:id:ripple-dtpweb:20170721121902j:image

手の甲に一口パンと角切りチーズを乗せられて待てをする空太(*´꒳`*)意外にも何分間も待つことができます!お口もしっかりしめていい子‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
もちろん他の食べ物も!歯磨き棒だって待てちゃいます

f:id:ripple-dtpweb:20170721055457j:image

飼い主の指示をアイコンタクトで忠実に待つ空太

えらいーー‼︎(∩゚︎∀︎`∩︎)夫と空太の努力の賜物(しつけするのが大変だったらしい)!普段はやんちゃな子なのに時折見せる賢さ!柴犬の魅力‧˚₊*̥

topへ3