黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

空太はキレイに暮らしたい〜サッサ〜

柴犬は自分のテリトリーを汚したくない犬
自分の住みかでは決して排せつしない

空太も同様にマーキングやう○ちは必ず外でする
(家の中でしないのはありがたい)

いつも散歩ついでに朝昼夕にしていてうちでは、
朝9時、昼12時、夕18時
と大体の時間帯は決めている


大抵草むらの陰や柔らかい雪の上で八の字運動をしはじめたらします


しかし、時にはその決められた時間よりも早く行きたくなることもあるようで…そんな時は、



爪で引っ掻いてくる空太
サッサッサッサッサッサッ‼︎


前足を器用に使ってひたすら引っ掻き散歩に行きたいとアピール!(うちではこの行為を"サッサ"と呼んでいて、"サッサ"された人が散歩へ駆り出される事になっています)


ご指名制で、選ばれた人はサッサと行かなければならないのです笑
空太の爪は伸びるのが早いので引っ掻かれるとめちゃめちゃ痛いためサッサと行かざるを得ない
また、これを無視するとクゥン…と悲しそうな声をあげるため可哀想でサッサと行かざるを得ない


というより、空太を散歩へ連れて行き世話をするのは飼い主の責任!散歩に行くと絆が深まる!散歩大事!(*´꒳`*)
今日も仲良く楽しくサッサと散歩へ行ってきます♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

topへ3