黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

|ω・*)じーーー…

帰宅するとどこかから視線を感じることがある
気のせいかな、と思っていたんだけど
今日もやっぱり見られているような?


視線の正体を探してみると…?

空太‼︎‼︎Σ(*゚ω゚*)
半分だけ体を出して見張ってる!
車のバックモニターにもこんな風に映っていて夫と笑いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )今日も窓から外を見張ってる



なぜ空太や他の犬たちが外を見張っているのかというと、

  • 犬は昔から人間と関わりがあり、現代でも外敵を警戒し追い払う役目を担っている。
  • 住居への接近、侵入を試みる相手に対し威嚇する、噛み付いて攻撃をするなどの防衛行動を躾けや訓練で身につけることができる。
  • 中でも柴犬は忍耐強く、日本犬の中では小さな身体ながらも大変勇敢な事から、長い間番犬として重宝されている。

という記事が٩( *˙0˙*)۶
なんと犬たちは昔から人間のために警戒や防衛する習性があり、特に柴犬は番犬向きらしい!


今日もご苦労様!
いつも家を守ってくれてありがとう(*´꒳`*)





おまけ

そういえば夫と生活して間もない頃は警戒されていたのか、いつも見張られてたっけΣ(*゚ω゚*)



ちょっとした隙間からこちらの様子を観察する空太




今も時々見張られて?います笑

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

topへ3