黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

ヨーグルト

時々空太はうん◯をしなくなる
いつもは毎日1回しているのに…便秘かな?
犬も腸内環境が悪いと当然便秘になり健康を害する
そんな時は人間と同様、ヨーグルトが効くみたい

人間用の牛乳は飲ませてはダメだけどヨーグルトは無糖のものであれば大丈夫らしく、空太が便秘になった時には与えています(*´꒳`*)

  • ヨーグルトアレルギーの子もいるようなので少量を与えてから与え続けるか判断した方がいいらしい



フードの上にヨーグルトを乗せたけど一瞬で食べちゃった


乳製品が大好きな子だからヨーグルトを少し乗せただけでフードをペロリと完食!٩(ˊᗜˋ*)و
でもヨーグルトを乗せないと食べなくなるくらい気に入っているのがたまにキズ(´°Δ°`)笑


今日も皿を引っ掻いてヨーグルト乗せろアピール!
あまり多く食べるとやっぱり軟便になってしまうため必要以上はあげないようにしなきゃね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

topへ3