黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

山の上の生き物たち

我が家が山の上にあるため、散歩に出かけると色んな生き物に出会いますΣ(*゚ω゚*)

素早い草食動物

ある日夫が空太と散歩に出ると…?


あ!やせいの シカが とびだしてきた!

ツノが立派なオス鹿と遭遇!
距離があるとはいえすごく大きい‼︎こわい!

でも鹿の方が夫と空太が怖かったらしく目が合った瞬間すぐに逃亡!(*゚ω゚*)=3=3=3
追跡したけど鹿の足が速くて見失ったらしい




その後、いつもの散歩道に戻って歩いていたら…


さっきのオス鹿らしき鹿に再び遭遇!笑
夫達を見るなり一目散に真っ白なお尻を見せて逃げていったらしい
まさかまた会うなんてお互い思わなかったよね(੭˙꒳​˙)੭




なぜそこに…?

家から南西側に行くと海が見える丘がある
きれいだからたまに散歩に行く夫と空太(*´꒳`*)
そこに待ち受けていた動物は…、

なんとヤギ‼︎Σ(*゚ω゚*)
なんでそんなところにいるの?!
首輪をしているから野生のヤギではないと思うけど、放し飼いにされていたみたいだからびっくり( › ·̮ ‹ )



無視できない

やっぱり山だから色んな虫がいる(´・ω・`)
この時期アゲハチョウセミがたくさんいて、木の陰から飛び出してくる!

ただでさえ飛び出してきてびっくりするのに、たまに空太がその虫たちを食べたりして更にびっくりΣ(*゚ω゚*)


お腹を壊したら大変だからすぐに調べてみたら、虫はタンパク質が多く、犬はタンパク質を摂れる機会が少ないから食べさせた方がいいんだって…
でも少し気持ちわるいから木陰には近づかないようにしよう…( ・ὢ・ )



犬もいっぱい!

山の上は一戸建住宅が多く、犬を飼っている家庭が多いため色んな犬の匂いが至るところについていて、空太にとっていい刺激になっている( › ·̮ ‹ )


買い物には少し不便だけど散歩すると毎日色んな発見があって楽しい場所です(*´꒳`*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

topへ3