黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

シルバー空太

空太も来年でついに7歳になろうとしてる(*´꒳`*)
人間でいうと48歳!(犬の年齢計算は1歳を人間の17歳として、1年ごとに4歳ずつ加算していくらしい)


犬は人間の40歳にあたる頃をシニア犬と呼び、中型犬の空太の場合、7年でだんだんと若い時のような体を保てなくなってくるみたい(*´Ι`)ノ
最近白い毛が増えてきました(੭˙꒳​˙)੭



眉毛が真っ白に。シルバーに光る毛も多々ある



豆柴サイズで小さいおかげか、散歩中に「何歳?若いワンちゃんでしょー!」って言われたことがあるけどもうおじいちゃんなんだよねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


確かに柴犬って高齢になってもシワが見当たらないし、人間と違って見た目では全然判断がつかない(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
白い毛がたくさんある子が年を取っているとは限らないし(元々の毛が白い可能性があるから)


空太は毎日4回散歩に行っているから筋肉で腕が太くて若々しい!足の速さも反射神経もまだまだ衰えることを知らない(*´꒳`*)
今は夫実家で、苦手なライムくんから逃げるため毎日鍛えられているから俊敏さに更に磨きがかかっている笑


元気に散歩へ行く空太


栄養、カロリーバランスに気をつかいながら、たくさん散歩してなるべく若い身体を保てるようにしてあげようと思います₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

topへ3