空太の柴stagram

Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

別に帰らなくても平気わん

妊娠検診があり、わたしが病院へ行っている間に空太とお義父さんが家に遊びにきた、と夫から連絡が!


空太は来て早々、周りをきょろきょろ見回しながらいろんな部屋を駆け回ったらしい
どうやらわたしを探してくれていたみたい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



楽しそうな表情で走り回る空太




食パンクッションにお座り。お義父さんとツーショット



可愛い行動のおかげで空太に会いたくなって
病院の帰りに2週間ぶりに空太の様子を見に夫実家へ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
玄関に入ると立ち上がって口元を舐めて出迎えてくれる空太!久しぶり( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


ひとしきり舐めてくれた後、
お義父さんの隣でくつろぎ出す空太


お義父さんの隣でゴロゴロする空太




そのうち眠そうな顔になり眠っちゃった


わたし達が帰ろうとしてもずっとゴロゴロ笑
預ける前は帰る支度をしたら一緒に家に帰ろうとしていたのにね…(´・ω・`)
それにしてもリラックス!
お義父さんの隣、居心地良さそう…!


まるで別に帰らなくてもお父さんがいるから平気わんと言いたげな気分屋さん
2週間を経てすっかり夫実家の子になった空太でした(´・ω・`)
でも赤ちゃんが産まれたら必ず迎えに行くからね!またうちの番犬アイドルやってね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

どこでもいっしょ

夫が20歳の頃に飼い始めた空太(*´꒳`*)
夫とは6年間いつも一緒で飼い主と犬、
というよりも友達や親子みたいな関係
空太も夫を信頼してよく懐いている


そんな二人の仲良し&可愛い!?
お気に入り㊙︎写真
をレビュー(私的偏見)とともにちょっぴり紹介◟︎꒰◍︎´Д‵◍︎꒱◞︎





テレビ楽しいね


足元でくっつきながらテレビを観る
可愛さ:☆☆☆☆☆(星5)


撫でられるの気持ちいい


好きな人に撫でられると気持ちよさそうに目を閉じる
可愛さ:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8)


眠る時もいっしょ


夫に腕まくらをしてもらって自慢気
仲良し度:☆☆☆☆☆☆(星6)


寝相もいっしょ


奇跡的に同じポーズで横になる二人。親子かな?
可愛さ:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8)


構ってよ〜Zzz…


夜勤明けで眠る夫の背中に構って〜。自分も寝る
可愛さ:☆☆☆☆☆☆(星6)


飛行機ブーン


飛ばしてもらう。信頼してるから暴れない
仲良し度:☆☆☆☆☆☆(星6)


怒りのしわ


顔にしわをよせると空太も同じ顔になる
可愛さ:☆☆☆☆(星4)


見せて見せて〜

https://www.instagram.com/p/BKxn5gdg61J/
スマホで面白い動画を仲良く観る
仲良し度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(星10)






おまけ

空太がいなくて寂しいのか、夫が空太が愛用している座イスの上にぬいぐるみを置いていた…

一緒に暮らしたいのに申し訳ないね(´・ω・`)
空太もうちに帰りたがってるみたいだし(´;ω;`)
どこでもいっしょな二人!
やっぱり空太には夫といるのが一番なんだろうね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

帰りたいわん

空太を夫実家に預けているけど、夫実家からわたし達の家までは10分程度の距離なので、お義父さんが空太と散歩する時に家の前を通ることがある

空太は家を見つけると必ず足を止めるらしい!
最近はお義父さんと家に遊びに来てくれることもあるからか、引っ張って入ろうとしてくるように( *˙0˙*)



家の前で立ち止まる空太



すごく嬉しい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
けど申し訳ない(´・ω・`)
やっぱりこっちに帰りたいのかな…
空太はお義父さんのことが大好きで会うと嬉し鳴きするくらいだから、お義父さんといた方が空太にとってもいい事だと思ってた(´・ω・`)

犬はもともとオオカミを人間の飼育用に改良して創り出された動物で、オオカミの群れで生きる習性を受け継いでいる。
その考え方から犬は家族を群れとみなす。

というのを聞いたことがある


一緒に生活していくうちに空太にもうちの家族の一員としての群れ意識ができていたのかも?
週末は空太をうちに連れてくる予定だけど、混乱させちゃうかな…(´・ω・`)


会うと立ち上がり巻いた尻尾を左右に振って、口元をたくさん舐めてくれる可愛い空太(´;ω;`)
早く迎えに行ってあげたい気持ちでいっぱい
赤ちゃんが産まれたらずっと一緒にいようね‼︎






空太の夫実家生活



ハウスの中で仰向けになってくつろぐ空太。耳の位置は気にしない



ライムくんの小さなハウスにおじゃまします。お互いのハウスに興味があるのか、ライムくんも空太のハウスに入ったりする


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

胎動聞こえる?

空太は夫実家に預けているけど、
引き続き預ける前のことを書きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


わたしのお腹の中の赤ちゃんが37週目
毎日胎動が激しくて目視できるくらいにもにょもにょと動きまくり痛い(*´°`*)元気なのはいいけど少しつらくなってきた
そんな中、丁度空太が寄ってきたから胎動を感じてもらいました



顎と耳とで胎動を感じとる?空太


穏やかな優しい表情で胎動を感じてくれた(*´꒳`*)
そういえば、犬は赤ちゃんに優しいと言われているのを聞いたことがあり、テレビや動画で様々な犬が人間の赤ちゃんを守る場面も観たことがある…なんでだろう?


その理由は、

1. 自分より小さいから
2. 自分の家族だから「守りたい」から
3. 犬は泣いてる者に共感しやすいから
4. 守ることに使命感を持つから
5. 赤ちゃんの顔立ちに反応するから
(動物には、赤ん坊の特徴であるパーツが中心にギュッと集まっている顔立ちに反応して、守ろうとする本能がある)
らしいです!(◍ ´꒳` ◍)


まだ赤ちゃんは胎児だけど、犬には妊娠している人が匂いでわかっているみたいだから、空太にも"自分より小さい何か"がお腹の中にいるということは理解できていて優しい表情をしてくれたのかもしれない( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



骨盤の方にある頭の胎動も顎で感じ取る空太


頻繁に胎動を聞きにくるから興味を持ってくれているみたい!赤ちゃんが産まれてきたら仲良くよろしくお願いします。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

//トップに戻るボタンの設定
topへ3
//トップに戻るレンジの設定 //アーカイブ続き //アーカイブ表示件数