黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

ピコピコ遠吠え

ボールを噛むと音が鳴る犬用のピコピコボール
空太はたまにそれを連続的に噛んで音を鳴らし遠吠えを始める٩( *˙0˙*)۶


犬が遠吠えをする理由は、

  1. 寂しいから
  2. 楽しいから(人間で言うと口笛)
  3. 仲間との交信(おーい!)
  4. ストレス解消(人間で言うとカラオケ)
  5. 生理的な癖(人間で言うと貧乏ゆすり)

らしい!
飼い主である夫もよく楽しい時に口笛を吹くから、空太もきっと楽しい気持ちで遠吠えしてるんだろうな(*´꒳`*)


でも、この動画のオレンジ色のピコピコボールは、かじっているうちに笛の部分の穴を牙でこじ開けて壊してしまったようで、音が鳴らなくなっちゃった…


同じボールをまた買ってあげたいけど、なかなか売ってるお店が見つからない(´・ω・`)
空太もかなり気に入っていたみたいで、壊れた今もかじってるけど音が出ないから「?」という顔をする


なんとか代替え品をみつけてあげたくて何個かピコピコボールは買ってあるけど、少し大きくて噛みづらいみたい(´・ω・`)
今後、丁度いいサイズのボールが見つかるといいね!





後日談


ライムくんが持ってた小型犬用?のピコピコボールがいい感じ!これ見つけたら買ってあげよ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

topへ3