黒柴まめ録 Ku-ta's 柴stagram

うちの愛柴犬、黒豆柴 空太の日常を公開

黒柴豆録 空太の柴stagram

胎動聞こえる?

空太は夫実家に預けているけど、
引き続き預ける前のことを書きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


わたしのお腹の中の赤ちゃんが37週目
毎日胎動が激しくて目視できるくらいにもにょもにょと動きまくり痛い(*´°`*)元気なのはいいけど少しつらくなってきた
そんな中、丁度空太が寄ってきたから胎動を感じてもらいました



顎と耳とで胎動を感じとる?空太


穏やかな優しい表情で胎動を感じてくれた(*´꒳`*)
そういえば、犬は赤ちゃんに優しいと言われているのを聞いたことがあり、テレビや動画で様々な犬が人間の赤ちゃんを守る場面も観たことがある…なんでだろう?


その理由は、

1. 自分より小さいから
2. 自分の家族だから「守りたい」から
3. 犬は泣いてる者に共感しやすいから
4. 守ることに使命感を持つから
5. 赤ちゃんの顔立ちに反応するから
(動物には、赤ん坊の特徴であるパーツが中心にギュッと集まっている顔立ちに反応して、守ろうとする本能がある)
らしいです!(◍ ´꒳` ◍)


まだ赤ちゃんは胎児だけど、犬には妊娠している人が匂いでわかっているみたいだから、空太にも"自分より小さい何か"がお腹の中にいるということは理解できていて優しい表情をしてくれたのかもしれない( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



骨盤の方にある頭の胎動も顎で感じ取る空太


頻繁に胎動を聞きにくるから興味を持ってくれているみたい!赤ちゃんが産まれてきたら仲良くよろしくお願いします。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

topへ3